お問合せはこちらから!

合格させる仕組みがあります!

週二回〜何回でもコース

週一回コース

東京消防庁エディションコース

東京消防庁・政令クラスの消防合格のみを対象としたコースです。東消45問を徹底分析し、合格するための点数の取り方・小論文・面接対策を実施していきます。コースの性質上、中途から市役所等への希望転換には応じにくいですが、真剣に東消に合格したいと希望する方ならばその実現の最短コースです。詳細はお問合せください。

警視庁エディションコース

警視庁・大阪府警察・神奈川県警察・群馬県警察・埼玉県警察合格のみを対象としたコースです。警察試験独特の問題構成を解析し、合格に必要な知識を体得していくことを目的としたコースです。近年、警察試験において重視されている小論文・面接対策もこのコースならば徹底的に対応します。

2017年度合格者一覧

2016年度合格者一覧

神奈川県警察 1名合格
東京都調布市役所 1名合格
神奈川県葉山町消防 8名合格
栃木県警察 9名合格
神奈川県綾瀬市役所 4名合格
警視庁(Ⅰ類) 27名合格
千葉県警察 2名合格
茨城県警察 1名合格
愛知県警察 1名合格
群馬県警察 8名合格
埼玉県警察 26名合格(女性7名含)
神奈川県寒川町消防 5名合格
東京都昭島市役所 1名合格
神奈川県藤沢市役所 2名合格
群馬県桐生市役所(社会人) 1名合格
栃木県宇都宮市役所(社会人) 1名合格
東京消防庁 11名合格
群馬県高崎市役所 17名合格
国税専門官 1名合格
埼玉県さいたま市消防 1名合格
大阪府堺市消防 1名合格
神奈川県逗子市役所 1名合格
千葉県船橋市役所 1名合格
神奈川県大和市役所 2名合格
千葉県浦安市役所 1名合格
神奈川県厚木市役所 1名合格
群馬県前橋市消防 8名合格
群馬県前橋市役所 2名合格
神奈川県海老名市役所 1名合格
群馬県太田市役所 4名合格
神奈川県藤沢市消防 3名合格
神奈川県厚木市消防 2名合格
神奈川県横浜市役所 1名合格
栃木県真岡市役所(土木) 1名合格
埼玉県春日部市役所 1名合格
埼玉県春日部市消防 2名合格
神奈川県横浜市消防 2名合格
東京都特別区 1名合格
東京消防庁(Ⅱ類) 2名合格
群馬県館林市消防 2名合格
群馬県伊勢崎市役所 1名合格
神奈川県綾瀬市役所 1名合格
群馬県桐生市消防 1名合格
神奈川県綾瀬市役所 1名合格
群馬県みどり市役所 5名合格
群馬県邑楽町役場 2名合格
私立大学事務職員 1名合格
群馬県板倉町役場 2名合格
愛知県大府市役所 1名合格
大学事務(社会人) 1名合格
静岡県下田市役所 1名合格
静岡県駿東広域消防 1名合格
群馬県千代田町役場 2名合格
群馬県桐生市役所 2名合格
群馬県大泉町役場 1名合格
国立大学事務 3名合格
東京消防庁(Ⅰ類) 3名合格
高崎事務 6名合格
群馬県警察(Ⅰ類・Ⅲ類) 7名合格
群馬県伊勢崎市消防(高卒) 1名合格
千葉県習志野市消防(大卒) 1名合格
群馬県高崎市消防 5名合格
高崎経済大学事務 1名合格
埼玉県坂戸市役所 1名合格
埼玉県鴻巣市役所 1名合格
埼玉県さいたま市理学療法士 1名合格
群馬県渋川広域消防 1名合格
群馬県利根沼田広域消防 1名合格
千葉県柏市消防 1名合格
税務職員 1名合格
群馬県職員 1名合格
群馬県藤岡市役所 1名合格
群馬県藤岡市消防 1名合格
群馬県沼田市役所 1名合格
埼玉県神川町役場 1名合格
群馬県吉岡町役場 2名合格
群馬県千代田町役場 1名合格
埼玉県警察 2名合格
刑務官 1名合格
埼玉県美里町役場 1名合格
群馬県前橋市(技術職) 1名合格
埼玉県川越市消防(大卒) 1名合格
埼玉県深谷市消防 1名合格
福島県昭和村役場 1名合格
埼玉県比企広域消防(大卒) 1名合格
埼玉県上里町役場(大卒) 1名合格
埼玉県川口市消防(大卒) 1名合格
群馬県富岡市役所 1名合格
群馬県富岡広域消防 2名合格
群馬県邑楽町役場 1名合格
福島県郡山広域消防(大卒) 1名合格
埼玉県越谷市役所(大卒) 1名合格
埼玉県央広域消防(大卒) 2名合格
森林総合研究所事務職 1名合格
東京都狛江市役所(大卒) 1名合格
埼玉県戸田市消防(大卒) 1名合格
埼玉県入間市役所 1名合格
警視庁 3回目 8名合格
埼玉県西入間広域消防 1名合格
東京都清瀬市役所 1名合格

生徒の声

専門学校に2年通い、大学時代を通じてもどこも合格出来なかったのに、最後にもう一年だけチャンスをくださいと親に頼んで通ったのが芙蓉塾でした。先生に何度もなぜ合格に至らないのか徹底的に分析してもらいました。今年は憧れの消防士になりました。もっと、早くにこの塾に出会え、通っていたらと思っています。先生ありがとうございました。

塾内のくくりでいうと自分は転職組でした。今年度、事務系と、消防系、警察系の全てに合格出来ました。大学時代も受験しましたが、どこも受からず、これは受からないなと諦め就職した自分ですが、ぜったいに受からす!という塾の存在をしり、通わせていただきました。好きなテニスを地元で続け行きたいという希望が固まって、大学事務職を志したのは5月からでした。そこから、カリキュラムが国立大学事務対策に自分は切り替わり、受験地もそれにそって選択されていきました。およそ1年という短い期間でしたが、自分の人生の中ではもっとも充実した期間であったなと今ではしみじみ感じています。大学事務という職場で、頑張っていきます。

前橋市役所に最終合格いただきました。先生の人脈によって招かれた人たちと塾OBによる連日の模擬面接が、最終合格の決め手だったと思います。翌日の最終面接を控え最後の面接練習が終わって帰宅したあと、どうしても不安になって先生にもう一度面接練習を頼んだら、深夜だったにも関わらず先生が来てくれたこと、本当に感謝しています。4年間、高崎市役所を受け続けて一次すら合格出来なかった自分が塾に通いはじめたその年に最終合格したというのは、自分でも驚きでした。勝因は、「塾」です。なぜ、受からないのか、きみはスコアが出来ないから受からないと思っているのだとしたらそうではないということを知るべきだ、と先生に言われとにかく塾の課題はしっかりこなしていこうと頑張ってきました。昼は仕事があるので、通塾は夜でしたが、内容の濃い6か月でした。面接カードの内容や、模擬面接のしつこいばかりの対策は、本当に役に立ちました。ありがとうございました。

大学時はどこも受からなかったので、自分が合格するにはあと3年はかかるな、だから、もっとも安いところにしようと選んだのが芙蓉塾でした(先生、すみません。ほんとはそういう理由です)。入塾して驚いたのは、いつ来ても良い、いつ帰っても良いという塾の方針と、なんて表現したらわからないけど人としての先生の強い優しさでした。結局、1年足らずで、群馬・神奈川・東京とあちこちの市役所に合格しました。安いという理由だけでなく、受かりたいなら芙蓉塾と今では自信をもって勧めたいです。

自分のペースでやらせてくれるというのが、塾の方針でありまして、それが自分にとっては本当にありがたかったです。塾は朝10時からやっていましたし、夜は22時までやっているのでアルバイトしながらでも通塾出来ましたことはとても融通の利くシステムでありました。自分の場合は、出来ない問題を聞き、自分が分からないところを解説してくれるというスタイルでした。そのスタイルだからこそ高崎市役所最終合格にたどり着けました。合格はやはり塾のおかげであったと思います。

消防士になりたくて、公務員試験を志して5年かかりました。塾の存在を知らなかったせいもあり最初の2年は専門学校に、そのあと別のところで勉強してきましたが、なかなか受からず諦めかけていた時に出会ったのが芙蓉塾でした。先生の授業は本当に面白かったです。特に、苦手な理系科目を得点源にするまでに導いてくれたことが合格の理由と思います。先生、お世話になりました。また遊びに行きます。

憧れの国税職員に無事合格させていただきました。今までいろいろな学習塾に通ってきましたが、きちんと成果を出してくれたのはこの芙蓉塾が初めてでした。塾はすごくユルイ感覚で自分のスタンスで勉強させてくれるところです。学校の宿題までも教わったり、楽しく過ごしているうちに合格した、そんな感じです。

始めまして。アルバイト先の先輩の紹介で入塾させていただきました。塾にやってくる様々な職種の先輩たちとお話させていただいたりしながら、市役所で働くことの意味を知り、そこから行政志望となりました。何度も先生にお時間を頂いてお話させていただいたこと一生忘れません。鴻巣市役所で働きますが、また悩んだら、先生、お時間作ってください。

なんとしてでも公務員になりたいと思い、入塾しました。今まで勉強をしてこなかったし、小学校算数からやり直す毎日で不安しかありませんでしたが、先生の何とするからという言葉に励まされ、取り組んできました。終わってみれば第一志望に最終合格できました。

年齢もかなりいっており、これまでの社会人経験としてのスキルも合格するとは思えないでいた自分ですが、前橋市役所に最終合格できたことは率直にうれしいです。家族も自分以上に大喜びで挑戦してみて良かったとしみじみ思いました。先生の授業やお話は実践的でかつ滋味に富むものでした。自分のスケジュールで自分の感性を大事にしながら続けることが、合格の秘訣なのだと教わりました。

半年間、本当にお世話になりました。先生のおかげで消防士になれました。いろいろなトラブルが発生して先生にたくさんご迷惑をおかけしました。その都度、先生からのアドバイスで切り抜け、ついになりたかった地元での消防士という夢をかなえることが出来ました。まさか、お前が受かったの?と友達に言われるくらいの自分でしたが、必ず受からす!という先生の執念のような思いに自分もがんばれました。先生、ありがとうございました。

専門学校時代は受からなくて、悩んでいた時に知人に教えてもらったのが芙蓉塾でした。最初の面談の時、先生に希望をいったら、必ず合格させよう、といってくれたことが昨日のようです。地元の消防という合格には、親も大満足でした。消防士としての心構えとか、消防として考えていかなければいけないこと、他の人と違って、そうしたことも含めて自分は特に先生に教えてもらいました。先生、ありがとうございました。

高校二年の冬、塾に通い始めました。どうしても高崎消防に合格したく、インターネットで調べて見つけたのが東京芙蓉塾でした。合格するには何が必要か、合格には何をするべきかを丁寧に教えていただきました。特に驚いたのは、高崎消防の作文試験では塾でやったことがそのまま出たことでした。部活をやりながらで大変でしたけど、先生のおかげで合格にできたなと、本当に感謝しています。

塾内の年上のお兄さんたちからいろいろなことを教えていただきましたし、この一年で自分は大きく成長できたなと思えた一年でした。自分の未熟な部分に悩んだ時期もあったけど、君は君のままでいいんだよ、と先生は言ってくれました。最後の面接練習の段階では毎日毎日、なんども繰り返し自分の言葉でしゃべる練習をさせられてきました。そのことは、きっとこれからの自分にとても大切なことだったのだなと今は感じています。憧れの消防士になった来年春からも、先生のいう「一生勉強」を肝に銘じてやっていきます。

本当に塾に出会えてよかったです。この塾とひろしなくして自分が消防に合格できるなんてことはなかったと思っています。大事なことはねえ、消防になりたいっていう「思い」なんだよ。こみ上げてきちゃうような「思い」を大事にできないようなら、消防士になりたいなんてね言うもんでねえ。先生の言葉。ありがとうございました。本当にありがとうございました。

多くの塾生が今年も確かに合格し、合格率100%は本当だったと、自分も合格してみてわかりました。合格できるのか、と葛藤したり悩んだりしたこと時期もありましたが、この一年は自分の人生にとって多くを学ばせていただいた年になりました。塾生の中でも自分ほど先生に叱咤された学生はいなかったと思うくらい先生にはお世話になりました。先生には、今後ともご指導していただきたくお願い申し上げます。来春から、消防士になりますが、先生から教えていただきました「本気」の意味を心座として頑張っていきます。

必ず合格できる、という先生の言葉に励まされてきました。沼田市役所に最終合格をいただいた日、その先生の言葉を確かに実感できました。すごく厳しい先生でしたが、私はたくさんのことを学ばせていただきました。来春から塾OBとして在塾生の面接練習させてくださいね。

どこもかしこも全部落ちてどうしようと思っていた時に、父の同僚として働いている消防士の方から塾のことをお聞きしました。社会人として働きながらでしたから時間の制約を受けました。それでも比企広域消防に最終合格に至れたのは先生の作ってくれたカリキュラムと受験戦略のおかげです。先生、やっと胸をはって言えます、先生!消防士になります。

とにかく警察官になりたくて、芙蓉塾を選びました。警察への合格率が異常なくらい高いということは在塾しているとわかります。先生の小論文授業(警察編)はとてもためになり、また市役所編も合わせて受講できるとさらに効果的と思いまよ。

高校卒業して、大学に行ったけれど自分どうしたらいいかみたいなのを感じていた時に出会ったのが芙蓉塾でした。自分がまさか、警察官になれるとは思いませんでした。先生、これからもいろいろと相談に乗って下さい。

高崎駅の広告をみて自分でもあこがれだった警察官になれるのかな、と思い派遣会社を辞め塾に通いだしたのがきっかけです。勉強は出来なかったし、好きでもなかったのですが。丁寧にひとつひとつ教えてくれました。みんなに励まされ、最終合格にたどり着きました。先生、みなさん、ありがとうございました。

受験年齢ギリギリのところで入塾を決意し、自分も含めてまわりも絶対受からないといわれている中、先生だけ「受かるよ、きみは」といってくれ、本当に合格出来ました。ずっとなりたかった警察官になることができたのは、先生のおかげでした。ありがとうございました。

ドラマ「相棒」に魅かれて警察官を目指したいといった時の先生のにこにこされていた時の顔が懐かしいです。ずっとなりたかった警察官にまさか自分が奉職できるとは思ってもいませんでした。繰り返し繰り返し同じ問題を解く手法は先生ならではと思います。先生、これからもいろいろと話を聞いて下さい。